お知らせ

葉っぱで描く!?上絵付けワークショップ

 2022年9月7日

ACF(アーティスト コレクティブ 府中)のプログラム『ラッコルタ-創造素材ラボ-』からお誘いいただき、ワークショップに参加させていただくことになりました。

フラっと気軽に楽しめる内容がよいと思い……
思いついたのが、スーザン先生から教えてもらった「リーフスタンプ」です。

マイセン工房の年1度のオープンデーに行うプログラムだそうで、スーザン先生と一緒に葉を集めて遊んだ(?)ことがあります。

葉っぱに色をつけて、お皿にペタっと貼るだけの簡単ステップなのですが、やってみると何とも奥が深いものです。

使う色や配置を考えたり、葉全体に色を塗る工夫したり…

スーザン先生は、葉をペタっとするだけで終わらず、いつの間にか小鳥を描き入れていて、やっぱりプロ!と驚かされた記憶があります。

当日のワークショップ参加費用は無料です!(※焼成後、着払いでの発送となります)
開催場所がとても意外で、住宅展示場内です(笑)。

スーザン先生の作品も展示される予定です。(インフォメーションセンター内)

さらに….大人気のアーティストさんたちのワークショップと展示もあります!
JISHAQMEN
 雄大な存在感に思わず引き込まれます。
 繊細な描写も必見です!
grand jete(グランジュテ)
 唯一無二のユニークなモノを生み出す、底なしのセンスをお持ちのコラージュ作家さんです。
 一度目についたら、連れて帰りたくなるものばかりです。
田中由美子(yumiko tanaka) さん 
 世界で活躍されているキルト作家さんです。
 天衣無縫とはこのことを言うものか…と感動します。

【詳細】
場所:総合住宅展示場ハウジングステージ新宿
最寄り駅:JR「新大久保駅」より徒歩2分
日程:9月18日(日)
時間:11:00~16:00

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!