ロイヤルクラス日誌

アラビアンナイト-ナチュラルソフト

 2016年10月2日

前回からのつづきです。

マイセン モダンアートを代表するモチーフのひとつ、アラビアンナイト。
このクラスでは、以前、ご紹介したように日本ではあまり見かけない“ナチュラルソフト”のバージョンを描いています。

前回、女性や小物など、カラーでの絵付けを終えました。
今回は、マイセン アラビアンナイトといえば~と言っても過言ではない“金のカーテン”とモチーフの一部を描いてゆきます。
rd20160930_1

セミナーが始まり、作品をお配りした際、ある生徒さまがお気づきになられました。
「なんだか、前回、描き終えた時よりも色味がしっくりしているような?」

「カラーのモチーフはすべてAll setよ。」
皆さまがセミナーで描くすべての作品は、スーザン先生がチェックし、中間色やアクセント、グラデーションなど、最終の仕上げをおこなっています。

rd20160930_3「今いっしょに描いているアラビアンナイトは“ナチュラルソフト”です。金のカーテンもカラーと同じように、グラフィックスタイルよりもフレッシュに。」

二日間で金のカーテン、モチーフに散りばめる金彩のすべての工程を終え、カップソーサーとケーキプレートのセットが完成しました。
次回から同シリーズ2客2枚目のセットに入ります。(神戸校/Dクラス)

ロイヤルクラス日誌一覧へ戻る