スタッフブログ

ワインの神様(バックス)

 2015年2月7日

昨年10月のセミナーからのつづきです。
今回は”鳥”のセカンドステップから描き始めました。

描きはじめに、スーザン先生が皆さまにイメージを伝えました。
「唄う鳥になるように描きましょう。」
モダンペインティングらしい、ユニークなポーズの鳥が彩られてゆきます。
RD_20150205_1

「かわいく描けなくて…..」とチェックを受けにこられた生徒さまの作品に
スーザン先生が筆を入れました。
「なんだか強そうだった鳥がかわいい鳥になったわ。」と安心してくださったようです。

二日目にはアートワーク独自の世界観を持つメインモチーフ
“バックス”のファイナルステップを描き、セミナーは無事終了。
RD_20150205_2

生徒さまが、ワインの大好きなお友達にお見せできるのが楽しみです、と
話されているのをスーザン先生が嬉しそうに聞いていました。

焼成後、スーザン先生による仕上げを行い、次回皆さまにお渡しします。(神戸/Cクラス)

スタッフブログ一覧へ戻る