スタッフブログ

千夜一夜 *フルセット*

 2015年6月7日

この1dayクラスの真夏の夜の夢のカップソーサーが完成し、
今回から千夜一夜のプレートに入りました。

見張りの衛兵を前に恋人をかくまう女性。
各々のキャラクターの異なる表情が、ユーモラスなシーンを生み出すモチーフです。

デモンストレーションを行いながら「衛兵は笑っていませんよ。」と
スーザン先生が冗談を口にして
「でも、まだ髭がないせいか威厳がないわねぇ。」と生徒さまが笑いながら
答えていらっしゃいました。
完成見本を見てみると立派な髭をたくわえた衛兵の姿。

女性が広げたショールの工程。
「色はマリンブルー、カラーコンディションはウォータリー。
筆はローズブラシを使いましょう。
透明感を出すためにファーストステップである今日は、ベリーライト
カラートーンで。スティックアウトを忘れないように。」とスーザン先生。
RD_20150606
今回は窯入れを行わず、続きは10月です。
次回はおそらく、衛兵に髭が生えるはずです。
アラビアンナイトの登場人物は、キャラクターによって髭の生え方が
異なるようです。
スーザン先生から題材について解説を聞けるのは、セミナーの楽しみでもあります。(神戸/1dayクラス)

スタッフブログ一覧へ戻る