スタッフブログ

アラビアンナイト-ナチュラルソフト

 2019年9月26日

前回からの続きです。

マイセンモダンアート“アラビアンナイト”には、いくつかのペインティングスタイルが存在します。
この“ナチュラルスタイル”は、その名の通りナチュラルな雰囲気です。混色しながら描いていきます。
クラスでは4客4枚目に入っています。

前回、全てのピースの1stステップを描き終え、ソーサーを完成させました。
今回からカップとプレートの2ndステップです。
「まずはカップのメインモチーフから。女の子の肌に影を入れましょう。カラーはダークピンクにフラワーレッドの混色です。」
スーザン先生のデモンストレーションが始まりました。

カップに描かれているのはブーツを履いた女の子にスーザン先生が
「マイセンのモダンアートらしい独創的な表現だと言えるわね。」
とコメント。こういった俯瞰的な一言を耳にすると、窯元にいた絵付け師ならではだと感じさせられます。

皆さま順調に描き進めていきました。カップのフロントを描き終え、プレートの第2工程に入りました。明日の工程に備えてこれらのピースを窯入れとなりました。

「明日は第2工程、そして引き上げやアクセントを施します。完成が見えてきましたね!」
日窯入れ。明日が楽しみです。(神戸校/ Cクラス )

クラス中のデモンストレーションの1シーンをインスタグラムに掲載中です。
公式インスタグラム
公開デモンストレーション(見学無料)お申し込み受付中です。
詳細

スタッフブログ一覧へ戻る