スタッフブログ

アラビアンナイト*フルセット*

 2019年1月30日

前回からの続きです。

通常のロイヤルクラスが2日単位であるのに対し、1日単位の “1DAYクラス”。
このクラスでは、マイセン モダンアート “アラビアンナイト(グラフィックスタイル)” のフルセットより、カップソーサーを描いています。

すべてのモチーフのカラーのファーストステップが焼成済み、今日の工程はセカンドステップとなる部分的なペイントオーバーやバランスをとるための追加の筆入れなど。
「はじめに用意していただくカラーはフラワーレッドです。女の子の頰にチークをのせましょう。」

スーザン先生のデモンストレーションが始まり、女の子や髪飾り、お花などが描かれていきました。

続いてマリンブルー、バイオレット、クロムグリーン、ダークグレーと描き進め、最後に女の子の瞳を描き入れて、髪とパンツにカラーをのせてすべてのカラーの工程が完了しました。
「瞳が入るとやっぱりぐっと可愛くなるわね。」と生徒さま。

鳥籠やトレー、女の子の棟飾りや小物など、絵の中の金を描き、無事セミナーを終えました。
金のカーテンと白磁への金彩は、金彩クラスや自習室などでなされて仕上げられます。完成した作品をお見せいただけるのが楽しみです。
そして、お見本とは異なる白磁で描いているスーザン先生の作品の完成もまた楽しみです。(神戸校/1dayクラス)

スタッフブログ一覧へ戻る