スタッフブログ

アラビアンナイト-ナチュラルソフト

 2019年5月30日

前回からの続きです。

マイセンモダンアートのひとつ”アラビアンナイト”。同シリーズ中、フレッシュに描かれる”ナチュラルスタイル”のシリーズから4客4枚目を描いています。

前回の2月度、プレートとカップのフロントのモチーフの1stステップを描き終え、今回はソーサーに入りました。
「まずはフラワーレッドでローズを描きましょう。ストロークで描くもの、ラインで描くもの、またその両方で表現するものがあります。」
スーザン先生のデモンストレーションが始まりました。

先生が描くところをご覧になった後、生のお見本や工程写真を参考に描かれる皆さま。
ステップ毎のスーザン先生からのアドバイスや場合によっては手直しを受けながら順調に描き進め、気がつくとメロンやピーチ、葡萄や林檎などが盛られた大きなバスケットやその周りを彩る薔薇やアスター、飾り壺、そしてリキュールボトルにグラスなど、素敵なアイテムすべてが描き終わっていました。
これで3ピース全てのモチーフの第一工程が完成です。

「この調子でソーサーに描かれている金のカーテンを描きましょう。」
スーザン先生の提案でカラーから金彩へ。

そしてその勢いは止まることなくカップのカーテンも完成し、2ピースともが窯入れとなりました。
次回の工程が楽しみです。(神戸校/Cクラス)

スタッフブログ一覧へ戻る