スタッフブログ

次回のロイヤルクラスは2019年2月です

 2018年10月15日

2018年10月度のロイヤルクラスが無事終わりました。

神戸校では、2つのクラスで作品が完成しました。
マイセン モダンアートの中でもよりアーティスティックなシリーズ“アラビアンナイト(ソフトスタイル)”と歴史的モチーフ“オールド チキンバード”です。

東京では、2つのクラスが新しいモチーフに入りました。
人物画に含まれる天使の絵付け “エンジェル(マイセン)”と“多色のローズブーケ(ソフトペインティング)”
そして、前回6月から描き始めたマイセン モダンアート“ハンターズ ストーリー”が完成しました。

今回のロイヤルクラスでは、プロの絵付け師にとってごく普通に、無意識に気を付けている事や、考えることなく行っている動作など、そういう類の事柄を、いつもより多くお伝え出来たようにも感じます。
これからも、スーザン先生が、4年間過ごしたマイセン磁器製作所の絵付け師養成学校で、絵付け師になるために学んだ事。ヘキスト磁器工房で、絵付け師を育成するためのトレーナー(マスターペインターと兼任)として伝えていた事。あらためて、そういったことを交えてお伝えしていければと思いました。

また、セミナーとは別に行っていた公開デモンストレーションで制作していた“真夏の夜の夢”の作品が完成しました。機会があればお見せできればと思います。

さて、次回のロイヤルクラスは、10月の開催となります。
日程、カリキュラムなどの詳細は、おって当ホームページに掲載しますので、しばらくお待ちください。
ご質問などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフブログ一覧へ戻る