スタッフブログ

アラビアンナイト*フルセット*

 2017年2月13日

前回からのつづきです。

カップに描かれた女の子の髪飾りから描きはじめました。
「はじめのカラーはダークバイオレット。髪飾りの葉っぱを描きましょう。まずはウォーミングアップですよ。」
スーザン先生のデモンストレーションが始まり、ボールの中の果物、オイルポットや宝物といったカップに散りばめられた小物が描かれてゆきました。

「このカップに描かれている宝箱は前に描いたものとずいぶん違った形をしてるわね。」
手元の完成見本の写真資料を見ながら生徒さまがおっしゃいました。

スーザン先生が話してくれたことがあります。セットを制作する際、6客6枚、ポット・クリーマー・シュガーの中で様々な図案をバランスよく描き、手に取る方に楽しんでいただけるようセット構成を心掛けているそうです。


皆さま、カップ背面のランピニオン(吊り装飾ランプ)を描き終え、焼成棚へ。
次回はソーサーを描きはじめる予定です。(神戸/1dayクラス)

スタッフブログ一覧へ戻る