スタッフブログ

ワインの神様(バックス)

 2014年6月8日

ワインの神 “バックス(Bacchus)”
リリースされているアートワークグループには “バックス” を筆頭に “宴” に “鳥” 。
ワインの象徴である葡萄との関係を見事に表現したシリーズとなっています。

レッスン初日の今日、あまり描くことのない作風のためか、クラス内にすこし緊張感が感じられましたが、描き始めてすぐに笑い声が。
描きあがってきたふたりの姿に緊張がとけたようです。

「なかなか目がかわいく描けなくて」とチェックを受けておられた生徒さまに
「こういう時はね」とスーザン先生がお手伝い。
表情がより豊かになっていくバックスをうれしそうにご覧になっておられました。

モチーフの新鮮さも手伝い?良いペースでレッスンは進み、初日が無事終了。
クラス後、スーザン先生と使用色による焼成温度の確認を行い、皆さまの作品を窯へ。
焼き上がりが楽しみです。明日は “宴” を描き始めます。(神戸/Cクラス)

RD_20140604_1

RD_20140604_2

スタッフブログ一覧へ戻る