ロイヤルクラス日誌

次回は2015年6月です。

 2015年3月7日

2月のロイヤルクラスが終わり、1週間余り経ちました。

神戸校では「フルーツブーケ(ポット・クリーマー・シュガー)」と
「真夏の夜の夢(カップソーサー)」が終わり
次回からBクラスでは「マルコリーニ フラワーバスケット」、
1Dayセミナーでは「千夜一夜(カップソーサー、またはプレート)」に入る予定です。
「マルコリーニ フラワーバスケット」は、プレミアムセレクションでリメークされるなど
マイセンの代表的モチーフのひとつと言えます。

東京校では、Aクラス「フルーツブーケ(カップソーサー&ケーキプレート)」が仕上がりました。
次回から「千夜一夜」が始まります。よく見かけるスタイルとは異なる、
マイセンアートワークからのモチーフです。

今回の東京校では、新クラスがスタート。
プラムドポピーの「トラディショナル フラワーブーケ」はいかがでしたか?
次回はもう1方のブーケに入る予定ですので、お楽しみに。

セミナー中、生徒さまたちから当サロン編『魅惑のポーセリンペインティング』
に載っている「スプリングフラワーのコンポート」をスーザン先生と描きたいとのお声があがり、
スーザン先生と相談したりと楽しいセミナーとなりました。RD_20140704

次回のロイヤルクラスは神戸校は5月29日、東京校は6月12日からとなります。
カリキュラムは4月下旬に当ホームに掲載しますので、しばらくお待ちください。

ご質問などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ロイヤルクラス日誌一覧へ戻る