スタッフブログ

絵付け実演–公開デモンストレーションin東京

 2020年2月13日

先日曜日、絵付け教室ギャラリーピュイ・ダムールの東京校にて、絵付け師スーザン・クノブロッホによる実演、公開デモンストレーションを行いました。
これまで、既にいくつかの作品が完成し、現在制作中の作品は、マイセンアンティークスタイル”トロッケンネブルーメ””モダンアート””アラビアンナイト”そして自然主義の絵付け”ブラウンスドルフの薔薇”となっています。
今回、スーザン先生がピックアップして続きを描いたのは“トロッケンネブルーメ”“アラビアンナイト”です。

同日午後より開催される半日セミナー”マイセンピンクローズ”にご参加くださるゲストの方や、日本人講師クラスの生徒さまもご参加くださいました。

トロッケン ブルーメ

初めてデモンストレーションにお越しになった生徒さまから「どこをみていいのか?」という質問がありました。
答えは、ぼーっとただ見ていたらいいんです(笑)
例えば、スーザン先生のパレットの上、筆の扱い、動きなどを眺めて、雰囲気を感じていただくだけで良いと思います。

アラビアンナイト

午前のデモンストレーションから引き続きセミナーを受講された方とそのまま見学のために一緒に時間を過ごしてくださる方と、絵付けへの興味に花の咲いた楽しい時間となりました。

些細なことから奥深いことまで、そして、素朴な疑問や核心をついた質問など、お答えできる範囲ではありましたが、様々な話をしながら楽しくご一緒させていただきました。
ご参加くださった皆様方、ほんとうにありがとうございました。

スタッフブログ一覧へ戻る