スタッフブログ

半日セミナー“マイセンピンクローズ”

 2019年10月19日

今回からスタートする、ロイヤルクラスの半日セミナー(各回半日で進行)です。
このセミナーは、ゲストの方にもご参加いただけるもので、比較的短い時間で完成させられる構成となっています。

“マイセンピンクローズ”そのものに含まれるべきポイントを絞り、初めてローズを描く方にも、様々な表情のローズを描きたい方にも、基本を理解する上で良い図案のひとつとして、スーザン先生に新規に描き起こしてもらったモチーフです。

薔薇を描くのが初めての方も、マイセンローズを描くのは初めてという方も、時に慎重に時に思いきって描かれ、1stステップを描き終えました。
「皆さんとても良い絵付けをされてました。そして、このモチーフの適正なスピードで描かれたと思います。」

受講してくださった生徒さまたちからも、楽しく描けた、こんなに描けるとは思わなかったという感想をいただき、うれしく思いました。

従来のカリキュラムにあるマイセン ピンクローズのファーストステップを半日で完成させることは難しいのですが、このバージョンのピンクローズは、時間通りに収まり、皆さまに無理をさせないかと心配していたスーザン先生も安心した様子でした。

次回、セカンドステップ(完成までのステップ)は2020年2月9日です。完成が楽しみです。(東京校/ロイヤルクラス)

スタッフブログ一覧へ戻る