スタッフブログ

“辰”は何色のイメージですか?

 2023年12月21日

2023年も終わりに近付いてきました。
皆さまにとってどんな一年でしたでしょうか。

来年迎える”辰年”は、活力旺盛になって大きく成長し、形がととのうと言われており、出世に大きく関わるそうですよ。
そんなご利益のある”辰”は何色のイメージですか?

写真は、毎年恒例となった、ピュイ・ダムールオリジナル十二支のモチーフです。
2019年からスタートして、”辰”で6作目。
各年の動物の可愛いまたはユニークなポーズを元に、のびのびと描ける、時にはプチカスタマイズも楽しんでいただけるようなモチーフを考案しています。
毎年取り掛りが遅く….年が明けて半年過ぎる頃にそろりと披露しているのですが、来年こそは!と意を決して早めに描き上げました!!

早速生徒さまにお披露目したところ、グリーンやピンクで描くことをお考えくださったり、5枚ブルーで描いてご家族にプレゼント!とお考えの方もいらっしゃったり、一年の最後に大変楽しいひと時を過ごさせていただきました。
見本では、如意宝珠をゴールドで入れたのですが、願いを込めて、ラッキーカラーで入れていただくのも良いかもしれません♪

オリジナル十二支にまつわる楽しい話題をもう1つ。
今年お生まれになったお孫さまのために、卯年のプレートを描いてプレゼントしたい..というご希望にお応えし、ニューボーンプレートの制作が進行しています!
先月、ファーストステップが無事に完了しました。御祖母さまの愛情溢れる、可愛いプレートになるのでは!と今から完成が楽しみです。

こんな風に、ご自身やご家族の思い出に残るような、大変だったけど描いてみて良かった!と思っていただけるような絵付けの時間を過ごしていただけるよう、来年も励んでいきたいと思っております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ギャラりー ピュイ・ダムール一同

スタッフブログ一覧へ戻る