スタッフブログ

アラビアンナイト-ナチュラルソフト

 2019年1月31日

いくつかの異なるスタイルが存在する“マイセン アラビアンナイト”の中で、よりアーティスティックだと言われている“ナチュラルスタイル”のシリーズ。
今回から、4客4枚目となるカップソーサーとプレートに入りました。

「まずはプレートから描き始めましょう。いつものようにメインキャラクターである女の子のお顔から描いていきましょう。カラーは、皆さまもうご存知ですね(笑)。そうです。フラワーレッドとダークピンクの混色です。」
スーザン先生のデモンストレーションが始まりました。

「ハープを弾いてる女の子のモチーフもとても可愛らしいわね。」とお見本をご覧になった生徒さま。以前このクラスで、ウード(弦楽器でギターに似た形状)弾いている女性のモチーフを皆さまと描きましたが、今回のプレートの図案は、ハープ(弦楽器)を奏でる女の子。持っている楽器がちがうとまた雰囲気も異なり見ていて楽しいものですね。

同シリーズの絵付けを継続して描かれている皆さま。とても順調に描き進められ、女の子とハープ、青い箱に赤い壺、そして敷きつめられている薔薇の花のファーストステップまで描き終えました。

「明日は残りの小物でウォーミングアップ。そしてカップのフロントを描きましょう。しっかり休んで明日もがんばりましょう!」とスーザン先生。
カップソーサーのモチーフも楽しみです。(神戸校/Cクラス)

スタッフブログ一覧へ戻る