スタッフブログ

公開デモin神戸 -vol.2

 2019年9月30日

ロイヤルクラス期間中に予定している、神戸校でのスーザン先生による絵付けの実演見学会(無料)の2回目の模様です。
題目は、午前にアラビアンナイトとトロッケネンブルーメ、午後にアラビアンナイトと自然主義の花。
9/24(火)の続きです。

アラビアンナイトでは、小皿6枚すべて金彩を残してカラーの全工程を終え、それら小皿が収まるトレーへのフリーハンドでのラフ画を施し、第1工程入りました。

トロッケネンブルーメでは、24(火)に描いた丸ボックスのボディー(下)の1stステップへの第2工程。そしてリッド(上)へラフ画を施し、第1工程の線描きに入りました。

自然主義の花“ブラウンスドルフの薔薇”では、24(火)に施したラフ画への第1工程の続きを行いました。24日には黄色い薔薇を、今日は赤い薔薇を描きました。
※動画:公式インスタグラム

今回のデモンストレーションでは、既に絵付けをされておられる方、絵付けに興味を持たれて始めてみようか…と考えておられる方など、様々な思いをお持ちの方々とスーザン先生の実演や展示作品、そして、カラーやオイル、筆といった材料や道具、そして様式や技法など絵付けについての話など通して、楽しい時間を過ごさせていただくことができました。
ご参加くださり、どうもありがとうございました。

東京校でもイベントを開催します。
★ 10月6日(日) 公開デモンストレーション →詳細
★10月13日(日)“マイセンピンクローズ”半日セミナー →詳細

スタッフブログ一覧へ戻る