スタッフブログ

小さな妖精たち – 真夏の夜の夢

 2019年6月18日

前回からの続きです。

ロイヤル1DAYクラスでは、“マイセン真夏の夜の夢”の妖精たちをミニチュアプレートに描ています。今回は女の子の妖精の第一工程からスタートしました。

「前回、男の子の妖精を描いた際、女の子のトレースを終えているのでもしかしたら今回は絵の中の金も描けるかもしれません。小さなモチーフはとても可愛いけれど、カップソーサーやプレートに描く時よりも丁寧に繊細に描くことを前回経験したかと思います。今回もがんばりましょう!」
いつものようにフラワーレッドで顔の輪郭に目と口のデモンストレーションから始まりました。

各デモンストレーションで、モダンスタイルで表現されるスカートを彩る小さなちいさな薔薇の描かれ方、最後に洋服全体のバランスが取れるためのコツなど、生徒さまからのご質問などに答えながら順調にセミナーは進行し、予定通り妖精に花畑、そして最後に金で表現された女の子の洋服や靴、アクセサリーを描き、作品の1stステップを終えました。

次回は、男の子のカラーと金、女の子のカラー、そして両方の花畑の仕上げを行い、今回の制作作品、ペアの妖精ミニチュアプレート“真夏の夜の夢”の完成を予定しています!(東京校/1dayクラス)

スタッフブログ一覧へ戻る