スタッフブログ

真夏の夜の夢&アラビアンナイト

 2019年5月29日

前回からの続きです。

ロイヤルクラスの期間中、1日の受講となる1DAYクラス。
アラビアンナイト&真夏の夜の夢を卵型の白磁に描いていますが、今回でいよいよ完成予定です。
このモチーフがスタートしてからしばらくして、皆さまから、お見本に描かれているリスのかわりに妖精の男の子を描きたい!とのご希望をいただくなど、嬉しいハプニングがありました。

アラビアンナイトのモチーフでは、美しい女性に楽しげに語りかけるある国の王子や、そんなふたりの気を引こうとしている素振りのネコなど。
真夏の夜の夢のモチーフでは、妖精の女の子を見つめながら楽しげに翔ける妖精の男の子やふたりの間に咲く青い花畑など、焼成された1stステップへの上絵付けを行いました。

「男の子と女の子で顔に影を入れるところが異なるのね。それにしてもこの男の子可愛すぎないかしら(笑)とても動きが感じられて素敵ね!」
新規に描き起こしたデザインも皆さまが気に入ってくださっている様子を見て、スーザン先生も嬉しそうでした。

皆さま順調に描き進められ、イースターエッグに描くマイセン2大モダンアート“アラビアンナイトと真夏の夜の夢”を描き終えられました。
焼成後、スーザン先生が皆さまの飾り壺の一部の金と一部の青い花畑の2ndステップを描き入れ、中間色やアクセントなどの仕上げを行い焼成。
完成を確認してお渡しとなります。(神戸校/1dayクラス)

スタッフブログ一覧へ戻る