スタッフブログ

次回のロイヤルクラスは2019年6月です

 2019年3月3日

神戸、東京の両校にて2019年2月度ロイヤルクラスが無事終わりました。

神戸校では、3つのクラスで作品が完成し、1つのクラスで新たなモチーフが始まりました。
完成したのは、マイセンモダンアート“アラビアンナイト(グラフィックスタイル)”のカップソーサー(期間中1日の1DAYクラス)。
その見た目以上の描き込みに驚かされた“ボタニカル ペインティング(植物画)”のペアプレート。
花の絵付けがひときわ盛んであったマルコリーニ期、その名を冠する様式で描かれた“マルコリーニ ピンクのリボンの花籠”のプレートとマッチングカップソーサーのセットです。

そして今回から新たなモチーフ、1790年頃の野菜と果物の絵付け“マイセン ベジタブル&フルーツ(色とりどりの野菜と果実)”を描き始めました。

東京校では、1つのクラスで作品が完成し、1つのクラスで新たなモチーフが始まりました。
完成したのは、前回の10月に描きはじめたホワイトにピンク、赤や黄色のローズのブーケ、それらに寄り添う忘れな草とスターレットの描かれた“マイセン多色ローズブーケ(ソフトペインティング)”です。

新たなモチーフは、1DAYクラスの“マイセン真夏の夜の夢”。こちらはスーザン先生が公開デモンストレーションで描き進め、完成させた作品のセットからのモチーフです。そしてそれと同時に、公開デモンストレーションで “アラビアンナイト” の実演が始まりました。

次回のロイヤルクラスは、6月の開催となります。
日程、カリキュラムなどの詳細は、おって当ホームページに掲載しますので、しばらくお待ちください。ご質問などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフブログ一覧へ戻る