次回のロイヤルクラスは2019年10月です
2019年6月19日
神戸、東京の両校にて2019年6月度ロイヤルクラスが無事終わりました。
神戸校では、1dayクラスでイースターエッグに描いてきた“真夏の夜の夢”と“アラビアンナイト”のペア作品が完成しました。
レギュラークラスでは、新たにオールドスタイルの花の絵付け“ニンフェンブルグ様式リッチフラワーブーケ”とマイセンマルコリーニ“セピアのローズブーケ”がそれぞれのクラスで始まりました。
制作途中の“アラビアンナイト(ナチュラルスタイル)”はカップとソーサー、プレートの3ピース全てのカラーの第一工程を終え、また、“ベジタブル&フルーツ(オールドスタイル)”では作品見本のウォールプレートに散りばめられた様々な野菜や果物すべてのモチーフの第一工程を終え、メインモチーフの第二(中間)工程に入りました。
東京校では、ふたりの天使が描かれた“マイセンエンジェル”のセミナーが無事おわりました。そして、今回から描き始めたナチュラルペイントのマイセンバード、手のひらにおさまるほどの小さな可愛い鳥“ゴールドクレスト(キクイタダキ)”が今回二日間で完成しました。
制作途中の“マイセンマルコリーニの薔薇(単色二種のペア)”は、一枚目のカラー(第一工程)と金で描く葉・茎・ガクを終え、二枚目のカラーを描き始めました。
1dayクラスの題材、ミニチュアプレートに描く“マイセン真夏の夜の夢”では女の子の妖精を描き始め、今回で男の子と女の子のペア両方の第一工程を終えました。
今回は東京校にて、マイセン様式、スーザン先生の絵付けをどなたにでも楽しんで頂けることをコンセプトにした1dayセミナーを開催しました。
題材はマイセンモダンアートを牽引するハインツ・ヴェルナー教授考案のモチーフ“スイートピー”。スーザン先生のデモンストレーションを見て、マイセン様式におけるストロークだけで生み出す表現の奥深さに参加してくださった方だけでなく、当校のスタッフも驚くという嬉しい出来事がありました。
当校ロイヤルのクラス、セミナーにご参加くださった方々、お疲れさまでした。
今回完成した作品にスーザン先生の仕上げが加わり、より素敵になった皆さまの作品をお渡しできるのが楽しみです。
次回のロイヤルクラスは、10月の開催となります。
日程、カリキュラムなどの詳細は当ホームページに掲載しますので、しばらくお待ちください。
また、神戸東京の両校にて公開デモンストレーションやゲストの方(当校会員様以外)にも楽しんで頂けるイベントの開催を予定しています。どうぞ楽しみにお待ちください!